近年では断熱性の高い屋根塗装があることを御存じですか?

屋根

屋根塗装の手抜き工事の手口

黄色い外壁の家

屋根塗装には、悪徳業者がいたりします。そういった業者は相手が素人だからというのをいいことに様々な手口で手抜き工事をしてきます。その手口について一部ですが紹介をします。
まず、屋根塗装の回数がもっとも手抜きをする上でよくある手口です。通常は塗装を3回しないといけないのですが、その回数を少なくするという手口があります。見た目はわからないのですが、時間がたつと塗装がはがれやすく雨漏りやカビの発生の原因にもなります。
また、使用する塗料が少なかったりランクが低いようなケースもあります。塗料もちょっと悪いものを使ったり薄めたりするものを使ってもなかなか普通の人にはばれませんので、こういったところでもやってきたりします。こういったことをすると、塗装がはがれやすいようなことがあったり、通常よりも塗装の効果が出ないケースもありますので、要注意です。
その他にも塗装箇所の汚れを落とさないようなケースや下地処理をしないこともあります。こういったことをすると、屋根塗装の性能を完全に発揮できなかったり、塗装がはがれやすくなるようなこともあります。悪徳業者に合うと、余計な費用が掛かってしまいます。こういた業者に合わないように、できる限り慎重に業者は選びましょう。

latest information

並んだ家

太陽光設置に伴い屋根塗装しました

3年前に太陽光を設置したいと思い検索しました。太陽光を付けた後では屋根塗装はやりにくくなると知り、太陽光設置・屋根塗装両方やってくれる静岡県の浜松周辺で業…

» more

一軒家

屋根塗装の魅力とは

屋根塗装の魅力とはいったい何があるのでしょうか。1つ目は、屋根塗装をすることで、今までの家の印象を変えることができるのです。屋根の塗装というのは年…

» more

黄色い外壁の家

屋根塗装の手抜き工事の手口

屋根塗装には、悪徳業者がいたりします。そういった業者は相手が素人だからというのをいいことに様々な手口で手抜き工事をしてきます。その手口について一部ですが紹…

» more

2階建ての住居

屋根塗装をするタイミングとは

屋根塗装をするタイミングというのは、意外にご存知ではないという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。しかし、タイミングを逃してしまうとトラブルの元とな…

» more