近年では断熱性の高い屋根塗装があることを御存じですか?

屋根

屋根塗装をするタイミングとは

2階建ての住居

屋根塗装をするタイミングというのは、意外にご存知ではないという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。しかし、タイミングを逃してしまうとトラブルの元となりますから、しっかりと必要時期には屋根塗装をしないといけないと覚えておきましょう。これからその屋根塗装のタイミングに関してしっかりとご説明しますので、今後は頭に入れておいてください。
屋根塗装のタイミングは、スレートの場合には新築から10年、トタンの場合には5年から8年程度が目安だと覚えておきましょう。もちろん屋根の状態などによって、これよりもはやく屋根塗装が必要になる事もあります。ただ見た目の状態が良かったとしても、この目安よりもだいぶ時間がたっている場合にはできるだけ早めに塗装をしてあげるようにした方が安心です。
また一度塗装をやり直したらお終いという事でもなく、その後も再び同じくらいのスパンで屋根塗装というものは必要になると覚えておきましょう。これをずっと繰り返して、屋根の強度などを保っていくのだとお考えください。屋根塗装にはお金もかかりますし、手間だってかかります。しかしタイミングが来たら皆さんしっかりと行うようになさってください。

latest information

並んだ家

太陽光設置に伴い屋根塗装しました

3年前に太陽光を設置したいと思い検索しました。太陽光を付けた後では屋根塗装はやりにくくなると知り、太陽光設置・屋根塗装両方やってくれる静岡県の浜松周辺で業…

» more

一軒家

屋根塗装の魅力とは

屋根塗装の魅力とはいったい何があるのでしょうか。1つ目は、屋根塗装をすることで、今までの家の印象を変えることができるのです。屋根の塗装というのは年…

» more

黄色い外壁の家

屋根塗装の手抜き工事の手口

屋根塗装には、悪徳業者がいたりします。そういった業者は相手が素人だからというのをいいことに様々な手口で手抜き工事をしてきます。その手口について一部ですが紹…

» more

2階建ての住居

屋根塗装をするタイミングとは

屋根塗装をするタイミングというのは、意外にご存知ではないという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。しかし、タイミングを逃してしまうとトラブルの元とな…

» more